瞬間英作文

始め「どんどん」を単独で丁寧に基礎を作りました。その後は、「ポンポン」と「スラスラ」を一通り行い、慣れてきたら、気分で「ポンポン」やったり「スラスラ」やったりと並行させてました。


音読パッケージの「みるみる」と同様、英語上達完全マップをこれから始める上でやはりこの一冊も必須です。瞬間英作文についてこの本で取り組み方を理解しましょう。


パターン・プラクティスに慣れるのに多少時間がかかるかもしれません。「どんどん」と内容的には似てますが、章の途中で構文が変わったりもあるので難易度はこちらがほんの僅かに上。パターンプラクティスとはどんなもんなんだろうとの好奇心から買ってしまったのですが、結果的には、「どんどん」と「スラスラ」の間でちょうど良い教材だったと思います。


「どんどん」、「ポンポン」に比べると次ぎにくるものが予測不能、一つ前の構文を利用したりといったことが出来なくなるので、内容的にはワンランク難しくなります。結構集中してる時でないと出来ないので、気分によっては「ポンポン」に浮気したりしてました(笑)

TOP